新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ノートPC

ノートPCがクラッシュ寸前です(涙)。
もうアカン…いつ終わってもおかしくない…。
てか、すでに使えない機能がいっぱい(笑)。
随分前からだましだまし使い続けてきた私に「さすがに無理だろう。買い替え時じゃない?」と、背中を押してくれる夫。「そそそ、そうだよね。仕事でも使うし、もう減価償却されてるよね?」と、言う私に夫は一言。
「そもそもこれ、タダだったじゃん。減価償却もへったくれもない」
あ、忘れてた!確かにこれ、「Vistaは使えん」という理由で父からタダで譲って貰ったものだったんだった!それもほぼ新品状態で…。当時壊れかけのデスクトップをだましだまし使っていた私は(←こういうこと多すぎる)大喜びで貰ったんだった。実際使い難かったけど…っていうか、Vistaって本当に聞かなくなりました(涙)。なんつーかこう…レアなものを使っている感覚があります(笑)。
というわけで、ただいま本気モードで物色中。
仕事のモチベーションがあがるような、お気に入りのマシンを探し出そうと思っております!
ただ、どこにポイントを置けばモチベーションがあがるのか、自分でもよくわからないというのが最大の問題です。