新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

甘え上手です

最近のコテツの午前中の過ごし方。

お天気さえよければいつもこうしてウッドデッキでゴロゴロしていて、フェンス越しに誰か通らないか見張っております。
そしてカワイコちゃん(←犬も人も)が通るとタタ〜っと駆けて行って、きゅんきゅん鳴いてモッコウバラの格子越しにナデナデしてもらいます。昼間私が庭仕事なんかしているときは飛び跳ねて邪魔しているんだけど、私が部屋に引っ込むとこうしてカワイコちゃんハンターになるのです。

首輪に迷子札をつけていることもあって、常連さんには名前を知られているらしく。「コテツくん〜久し振り〜元気だったー?」とか、小雨がぱらついてたりすると「雨だよ。おうちに入らないのー?」なんて、声を掛けてもらっていることもしばしば。私は大概家の中にいて、あられもない姿で掃除していたりするので、声のみ…影のみ…微笑ましく見守らせていただいております。
もしかして、私よりもご近所ネットワークに精通してたりして〜。