新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

メロンソーダ+グレープジェラード

近くのショッピングセンターで、ちょっと冷たいものでも飲みたいわ…と立ち寄ったお店。娘の斬新なセレクトに若干引いてしまった…。
メロンソーダのフロートを頼んだら、ジェラードを選ばせてくれたのです。「どれにしよう〜」と悩む次女に「普通はバニラかな。あ北海道牛乳っていうのもいいかも。メロンジェラードならすごく合うかも!」と、適当に合いそうなものをお勧めしてみたのですが、最終決断はグレープジェラード。所謂ぶどうです。
お陰で見た目はこんな感じ。

私の感覚ではメロンソーダそのものが食欲を削ぐ系の飲み物なのですが、この色の組み合わせの斬新さには、これが人間の飲み物であるという事実を忘れさせる何かがある(笑)。ポップすぎるだろーっ。どこか異国の風情さえ感じさせる〜。
しかも食べてるうちにだんだんジェラードが溶けてきて、メロンソーダは抹茶ソーダのような色になり「渋いねえ〜」なんて言っているうちに、ドス黒いモノに。これがまたコーヒーともコーラともつかない妙な色…。
しかし娘は「美味しいよ♪」と。騙されたつもりで一口飲んだらあら不思議。完全にグレープジェラードが勝っていて、ただのファンタグレープに。進んで飲みたいモノではないけれども、甘い炭酸が飲みたい人にとってはなんの遜色もないジュースでした(笑)。
こうなると、怖いもの見たさでいろいろ試してみて欲しくなる。チョコとかチョコミントなんて面白いんじゃない?大人は決して試してみたいものじゃないので、次女を唆して次回更に斬新なフロートに挑んでもらおうと思います♪