新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

シェルフ

ずっと悩んでいた自分の仕事部屋の棚。
今までは作りつけの本棚と、カッティングシートでリメイクした引き出しタイプのサイドワゴン、机についている薄い引き出しで凌いできたんですが、やはり収納したい中身と、収納家具がマッチしていないとダメですね。何もかもを本棚に押し込むという暴挙にはやはり無理がありました(汗)。うちで一番目茶苦茶な部屋。
でこの度、4年半前に買った机が完全に崩壊したのを期に、机も安くてシンプルなイケアのに買い替え(笑)。そもそもなんで机が崩壊するんだって話ですが…まあ…買った商品が高い割にあまりよろしくなかったのと、模様替え大好きでしょっちゅう動かしていたのがいけなかったのでしょう。最終的には足が根元から折れてバキっとなり、引き出しがどかーんと落ちるという状態(笑)。次に大きな地震が来たら、一目散に逃げないと自分が下敷きになってしまう〜。
ま、そんなハズレ家具はさておきまして、プリンタの置き場もなけりゃー細かい文房具を仕舞う引き出しもなく、何もかもがとりあえず状態だったので真面目に整理することにしました。
で、買ったのがコレ。


前にも「買おうかどうしようか悩んでる」と書いた例のブツ。ううう…散財です。でも自分の部屋がキレイになるのは嬉しい♪

このシリーズ、いろんな形があってなかなかかわいい。この絶妙なRがなんとも…。

いろいろあって迷うけれども、無難なところで扉と引き出しが半々のタイプにしました。お陰で細かい文房具類などは引き出しに、ざっくり仕舞いたい雑貨類は扉に…とりあえずサックリと納まってスッキリです。ビフォーアフター載せられるように、ちゃんと片付けなければなあ(汗)。

本棚もなんだかかっこいいわあ。