新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

GW初日

GWとは言っても、長女は毎日部活。
夫はちょいちょい仕事。
暇なのは次女と私だけというわけで、どっこもでかける予定はございませんっ。
それじゃあ〜いっくらなんでも寂し過ぎる!と、本日はとあるアパレルのファミリーセールに出陣してまいりました。いつも知人がチケットを回してくれるのです。
運よく(?)、長女は昨日矯正治療のために歯を抜いたので、今日は運動禁止。部活も休みなさいね…と、歯医者さんに言われたので、一緒に行くことができました。
女三人で行けばそりゃー買いますって(笑)。吟味しまくって選んだ計10枚の洋服。恐る恐るクレジット専用レジでお会計…あ…思ったよりも安かった(笑)。それに、泊りがけでどっか行くこと考えたら、洋服10枚なんてね(←大きく出た・笑)。でもああいうところに行くと、金銭感覚っておかしくなりますねー(汗)。3万円の洋服が60%オフって言われたら「1万2千円じゃん。やっすー」って思って買っちゃうんだもん。恐ろしい〜。冷静に考えたら1万円以上の洋服なんて、我が家では滅多なことで買いません(汗)。さ、また頑張って働こうっと…。
そんなわけで夕方、仕事に行っていた夫とお台場で合流して、夕飯食べて帰宅。ま、たまにはこういうのもいいんじゃないだろうか。子供たちも楽しかったみたいだし。いろんなGWがあるさね。
ガンダムも遠目に見えたしね(笑)。