新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

オカワリ!

オテ!を覚えて1週間。
オヤツくれ〜と、鬱陶しくまとわりついてくるので、そんならとオカワリを教えてみたところ…。
なんと5分でマスター!
うちの子天才かも!とは、バカ親定番の台詞ですけど、あえて言ってみようと思います。
「コテツ天才かも〜〜〜」(笑)
おやつ貰う為ならなんでもする節操なしという説もある(笑)。

そんなコテツはついに春の抜け毛祭に突入しました。ブラッシングするとこんもりと、ソフトボールくらいの量が取れます。これをニードルでツンツンしたら流行りのフェルト人形が作れるんじゃないか?っていうくらい(笑)。それでも家中にポワポワと抜け毛が舞うので、ファーミネーターというブラシを注文してみました。なんでもゴッソリ毛が取れるんだそう。届くのが楽しみです♪
そんなコテツと遊んでいた弟の言葉が印象的。


「こんなに抜けてもどんどん生えてくるんだもんなあ。羨ましいよ」


深刻そうでした…。