新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

木の短冊

これは一体なんでしょうー?

この短冊、実はウッドブラインドのスラットの見本です。ブラウン系はすごく種類が多くてネットでカタログ見ただけじゃ全然わからず、近くのホームセンターに展示されているのを見に行っても、我が家に合う色がどれなのか判断できず…。でもイマドキはネットのショップにお願いすればすぐに見本を送ってくれる…なんて親切…なんて便利(涙)。
で、これを窓辺に持って行って光に当てたり、他の建具と色を比べたりして悩むこと1カ月以上…。
ついに注文してしまった〜。憧れのウッドブラインド♪
今週末には納品される予定。高い買い物だけに悩み過ぎて買うのやめようかと思ったりもしたけれども。今、ものすごーくうっきうっきの気分。早く届かないかなー!