新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

4月

おっと。ちょっとブログをさぼっている間に4月になってしまいました。
エイプリルフールですね。
子供の頃から、考え抜いてついた嘘があまりにもえげつないと家族に言われており(笑)、エイプリルフールは素通りすることに決めてます。ユーモアのセンスというものがないんです。はい…。



さて。いつもならお花見をする春休みの週末でしたが、私の住む千葉ではまったく咲いておらず(涙)、今年はなんだか盛り上がりにかける休みとなっています。でも、少しずつあちらこちらに春が感じられて、こりゃ庭掃除でもしなくちゃいけないなーなんて気分。

たぶん河津桜。満開を少し過ぎて葉っぱが出てきてるんだけど、それがまたすごく素敵です。
さあさあ。明日から新年度。あれとかこれとかを頑張らなくちゃ(笑)。