新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

混沌冷蔵庫サイド

我が家のキッチン。冷蔵庫サイドの現状です。

あんまりいろいろ貼りつけるのは趣味じゃないんだけど、やっぱりマグネットがつく場所って便利ー!
家族の予定がぐちゃぐちゃに書き込んであるカレンダー(せめてキレイに書きましょう)。
壊れかけのキッチンタイマー(スタートボタンが引っ掛かって押しにくい)。
ペーパータオルホルダー(紆余曲折あり結局ここに落ちついてしまった)。
そして、なんともかわいらしいマイクロファイバーのお手拭き(笑)。
無印良品のカレンダーと、ステンレス色のキッチンタイマーまではヨシとしましょう。しかしペーパータオルホルダーはどうだろう?良く見るとカントリーっぽいっていうか、デコラティブでなんだかかわいいのよ〜。

何故これを買ったのか?自分でも若干謎(笑)。でも、いろいろ試して置く場所がイマイチ定まらなかったペーパー。それなりに使いやすくなってしまったので、ここから動かなくなりました〜。やっぱり使いやすさがイチバン!マグネットで貼るタイプなので慌てているときとか、強引に引っ張ると丸ごと落っこちますけどね(汗)。そのうち冷蔵庫と同化するような黒か茶色のシートでも貼ってしまおうかしら?
そして更に我が家らしさゼロのタオル。

母がお友達から貰ったらしく、実家に掛けてあったのを次女が貰って来た(笑)。ぬいぐるみ大好きな次女。でもお手拭きタオルとなれば部屋に置いてもしょうがないし…というわけでここに鎮座しております。見た目アレなんですけど、これがまた吸水性が良くって!気持ち良い!ただ、お手拭き部分も厚みがあってぬいぐるみっぽくモフモフしているので、手の甲までババっと拭きたい雑な主婦にはとっても不向き(笑)。
一番の問題点は、ドラム式洗濯機で洗えないこと。そんなんタオルとして役目果たせないやん!きー!もー!普通に他のタオルと一緒に洗っちゃうからね!どうなっても知らん。タオルはタオルらしく!
そして日々コテツに狙われているという事実(笑)。おもちゃにしか見えないんだろうなー。