新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

階段落ち

実は家族にも内緒にしていたことがあります。
先週木曜日。
例の脱衣所の棚を作っていたときのことです。棚板をカットし直したくて、実家に持って行くために(電ノコで切るため)、板2枚を小脇に抱えて階段を落下しました。これがなんともキレイに落ちたため、結果的にどこも痛めずにお尻でドンドンドンと6段ほど落ちたのでした。
なんて上手い受け身!と自分にウットリしている横でコテツがビックリしてきゅんきゅん鳴いてくれました(笑)。
実はこのとき、私は無傷だったんですが、棚板が壁と階段の床を強打。結構大きな傷を作ってしまったのです。もしも夫がこんなことしたら烈火の如く怒る私ですが、自分には基本甘いので怪我もしてないということで黙っておくことに(笑)。誰かが気付いたら告白しようと思って1週間。だーれも気付きません!それはそれでどーなんだ?普段私が壁紙の手垢ヨゴレを一生懸命落としていることにも気付いていないんだろうなー。それはそれで悲しいわあ〜なんて勝手なことを思っているうちはまだ良かった…。
1日、2日と経つうちに私の右腕に痛みが…。
どんどん増していく…。
打ったお尻なら痛いのも納得だし、板を持っていた左手ならわかるんだけど…右手ってのが解せない。でもきっと焦って踏ん張ったから変な所に力が入ったんだろうなあ〜。
しかし3日、4日と時が経ち。
なんだか痛みがおさまらない。
5日、6日と更に時が経ち。
本日、痛くてたまりませんっ!!!
痛いの我慢して卓球したのがいけなかったのか。痛いの我慢して友達の赤ちゃんを抱っこしていたのがいけなかったのか。
何にせよ。
家族に内緒にしておこうというセコイことを考えたのでバチが当たったのね…きっと…。