読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

惜しい!

バタバタしていて夕飯の支度が間に合わず。
本日は近所の廻るお寿司屋さんへ(ううっ完全な手抜き)。
でも子供大喜び。
廻るし安いけど、すごく美味しいお寿司屋さん。機械じゃなくて職人さんが握ってくれるし、ネタも豊富。このお店ができるまで食べたことなかったネタもいっぱい。
千葉の人にとってイワシやサンマのお刺身は当たり前だけど、ニシンやホッケのお刺身なんて見たこともなかった!これがまた美味しいんだわー。この間はニシンの白子も天ぷらにして出してくれたし。ときどきブリの頭ももらえたりするし(タダなのよー!)。中おち軍艦なんて、ご飯の2倍くらいの中おちが乗っているという…意味不明なバランス(笑)。骨せんべいが一緒にぐるぐる廻っていたり、鯛のお刺身が霜降り状態になったうどんとかもメニューにあって、何故か毎度はしゃいじゃう〜。
なんつーかその日の状況で「ナンデスカコレハ?」みたいな未知のモノが食べられる廻るワンダーランドなのです♪
まあそんなわけで、子供も喜ぶので支度が間に合わなかったときは好都合。
そんなウキウキなお寿司屋さんで久々に次女が勘違い発言。



「あー!これ食べよう!好きなんだ〜。子連れ昆布」



イメージで覚えるなと何度言ったらわかるのか。訂正する気が起きません。