新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

おばか2連発

先日コストコでフレッシュラズベリーを見かけて買ってみました。爽やかな酸味の方が印象深い味。甘みはあまりなくて、全体に味が薄く感じてしまうのは、昨今のイチゴなどがすごく甘くて味が濃いからでしょうねー。
ジャムとかにした方が美味しいんだろうけど、せっかくフレッシュで手に入れたのだからそのまま食べちゃいます!
というわけで我が家のバカ娘(でかい方)がくだらんことを。

「ママ〜手が腫れた〜!」
だって。
とんがりコーンで同じことをやっていた母ですのでね…血は争えません。


そして我が家の末っ子長男の寝姿。

誰かが毛布を掛けてあげたらしい(笑)。口元にあるのは、マイクではなくて「かじりほーだい」とかいう名前のワンコ用おもちゃ。鉄アレイみたいに両側が太くなっているモノだったのにガンガン齧ってあっという間に片側がなくなり、マイク状態になりました…。どうやら齧りながら寝てしまった模様です。この間はタオルを銜えたまま寝ていたし…赤ちゃんみたいです。