読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

激安の桃

昨日、仕事で駅を利用したら出店のようなお花屋さんがあって、大量の桃の花が売られてました。そう言えばもうすぐひな祭りじゃん…どれどれ…と覗いてみたら4〜5本枝が束ねられて800円也。うひゃー!高い!季節がら仕方がないけれども、きっとホームセンターとかに行ったら500円くらいだろう…と踏んで買わずにスルー。
その後また別の駅で今度は小さなお花屋さん発見。何やら人が群がっている。どれどれ桃はおいくらかしら?リサーチしてみよう…と覗いてみると先程のよりも少し小ぶりな束で500円!やはり!と思って買おうかどうしようか悩んでいると、なんとすぐ横に「本日全品半額の日」の文字。
もしかして、これが250円になっちゃうの?まさかね?この500円てのが半額の値段?と、小市民はどきどきしながら周囲を見渡すと、皆表示価格の半額で買ってる!わ〜こりゃもう買うしかないなー!と一人で盛り上がり、結果2束購入。1束は実家に持って行きましたが、それでもこのボリューム。

これで250円はお得!いい買い物しちゃったー。

そのお店、見た目は小さくて飾りっ気もない感じで、お花の種類も少なめ、無造作にバケツに突っ込んである感じでしたが、冷蔵庫などを置いていないのは寧ろ好感♪設備が整っているお店で珍しいお花がたくさんあるところも素敵だけど、冷蔵庫に入っているお花はイマイチ鮮度がわからず、買ってすぐにしんなりしてしまうことも。あれは本当に悲しい気持ちになる(涙)。それに250円ならすぐに散ってしまったとしても、そんなに悔しくない(笑)。

早く開かないかな〜♪