新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

マイウェイ

久々に映画観に行ってきました。もうやってるところが少なくなってきちゃって、今週いっぱいで終わっちゃうみたいで、上映時間も限られてて…。うわあ〜〜このままじゃ見られないまま終わっちゃう!って焦りまくって無理矢理。もはや仕事の電話も無視(笑)。

結果。行って良かった。

ちょっと家から遠いところにあるシネコンへ車飛ばしたんですけど、行ってびっくり。プレミアムシートみたいな、靴脱いで胡坐かいてもラクラク〜みたいなソファーみたいなシート(靴脱いで胡坐はかいてません・笑)。横に飲みモノやらポップコーンやら置けるテーブルつき。むかーしそこがオープンしたとき仕事で取材したんですが、その当時支配人さんは確か「見応えのある特別な映画をセレクトして上映する、大人向けのスクリーンです」みたいなことを言ってました。
ほおおお。そういう基準を満たした映画なのだな〜と(PG12だから大人向けってのとは違うと思う…)。そう言えば「蟲師」のときもココだった。その時はお客、私一人で貸し切りだったけど(今日はレディースデイのせいか、女性が10人くらいいた・笑)。
なんにせよ、ふっかふかのリクライニングで快適に観賞してまいりました。
それにしても、なんで映画館のドリンクってあんなに高いんでしょう。特に美味しくもない(不味くもないけど)カフェラテが400円て。なんかコップのサイズに対して量も控えめだし。もーちょっとなんとかならんもんかと思います。ぶつぶつ。

さておき映画は良かった。オダギリさんを見ると、なんかこう〜悶えるんですよねえ、不思議と。なんかわかんないけどイケナイもんを垂れ流している気がします…あの方は。定期的に垂れ流していただきたい、是非。
というわけで感想は感想ブログの方に載せました。久々に勢いで感想書いたわあー。