新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

大奥

なにやら新しい情報が〜。

堺雅人主演で『大奥』続編ドラマ&映画製作! ドラマは多部未華子、映画は菅野美穂が出演

記事のタイトル長いっちゅーねん。
大奥っつったって、あの大奥じゃなくて、あっちの大奥ですよ(どっちやねん)。
という、似非関西弁で突っ込みたくなるくらいの衝撃。よしながふみさんの方の男女逆転大奥です。まさかこんな作品に出る日が来ようとは。私が言うのも大変差し出がましいんですけども、堺さんでいいのかしら(ボソッ)。だって、だって、こういうのの主演は、やっぱり今をときめく系の所謂イケメン俳優さんというところにカテゴライズされる人がやるんじゃないの???いや、堺さんがイケメンじゃないとかそういう意味じゃなくて、ええと、なんつーか。小さい声で言うけど「視聴率とれんのかな(ボソッ)」。いや、世の中視聴率じゃないよ!清盛だって私は面白いと思うし。
まあ前向きに考えれば、若干浮世離れした感のある堺さんならではの、面白い話になりそうな気もする。
何よりも、私はよしながさんのマンガが大好き。大奥も単行本が出るたびに1巻から読み直すという力の入れよう(←話を忘れてしまって最初から読み直しているわけではありませぬ・汗)。
それだけに、史実を絶妙に解釈していくあのディープな世界が堺さんでどうなるのか楽しみで不安なのです…。
何にせよまだまだ先の話だし。いろんな作品で見ることができるということそのものが幸せであることは間違いありませんっ。ただ、妙にどきどきする…。