新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

うんうん!

ようやくコテツがまともにお散歩できるようになってきました。まだまだお行儀よく美しく歩くことはできていませんが、それでも踏ん張りまくって公園のど真ん中に佇んでいた頃に比べたら随分マシ。ここ数日激しく寒いんですが、毎日30分〜1時間ほど歩くことができて、私もなんだか清々しい〜♪ダイエットには程遠いけど(汗)。
しかし。
お散歩していて気になることが…。いままで目につかなかったけど、公園や緑地帯、サイクリングロードとかですっごく目につくのがワンコのウ○チ。コテツが来る前は、そういうところに目が行ってなかったので気付かなかったんでしょうね。逆に今はもう目について目について!こんなに皆ほったらかしにしているの???というくらいの凄さでゲンナリ。ま、コテツが臭いにつられてそういうところばかり案内してくれる所為もあるんでしょうけど、それにしたって酷い!
こういうことしているとワンコ嫌いの人に「だから犬を飼っている人は!」と、十羽一絡げに言われちゃいそう。新人飼い主としてはなんだかドキドキしちゃって心臓にも悪いです。
コテツもお外に行くと気分が良いのか必ず催すんですが、何故かいつも道のど真ん中とか、公園のど真ん中とか(汗)。犬の心理として端っことか、植え込みとかに行きたくはならないのだろうか?私だったら恥ずかしくて引っ込んじゃうよ(笑)。
最近は私も前兆を察し、ブツが落ちるか落ちないかのタイミングで袋で受け止める技も習得しました(笑)。道の真ん中でコテツのブツを受け止めるのは結構恥ずかしいですが、致し方なし。素早くキャッチ!
しかしまあ〜ありきたりすぎて今更言うのもあれですけども、飼い主さんはウ○チくらい片付けましょうよ。愛するワンコのブツなんだし。大した作業でもないんだし。ほったらかしの人は、他所のワンコのウ○チ踏んでも、気分悪くないんだろうか?不思議でたまらん。

最近迷子札をつけてイッチョマエ気分のコテツでした。