新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

忘年会

一昨日〜昨日と、忘年会でした。一泊で(笑)。泊りがけってどーなん…という感じですが、お世話になっている事務所さんに誘っていただき…。結果…ものごっつ楽しかった(笑)。夕方乗り込み、ご馳走食べてビンゴゲームして、デジタルフォトフレーム当てて(←こんなところで運使いきった…)、温泉入ってトランプしてUNOして寝て。翌朝朝食バイキング食べて卓球して(←なぜこのタイミングで卓球なのか・笑)、お土産買って帰って来る、約18時間の強行忘年会(笑)。とっても楽しかったけどヘトヘトです。



で、今日は家族忘年会。両親も一緒に近くのイタリアンレストランに行ってきました。

冬野菜のシーザーサラダのメインはレタスじゃなくて白菜。レタスよりも断然甘みと歯ごたえがあって、大好き♪因みに赤いくるくるはビーツですって。ビーツってボルシチとかのイメージしかなくて、こうやって生で食べたのは初めて!なかなか美味しい♪味としてはラディッシュが一番近いかなあ。

長女のデザートのお皿。4種類もセレクト…スイーツ好き中学生(笑)。ステキな薄暗い照明なので、スマホでは食べ物が美味しそうに撮影できまへん。でもむっちゃ美味しかった…。



その後カラオケ。3時間歌い踊り…またしてもヘトヘト。でも食べた分のカロリーくらいは消費した気がするっ(笑)。次回までにレディ・ガガをマスターしろと子供たちからのリクエスト…。うう…しんど…。



ブログをお読みくださっている皆様、今年一年ありがとうございました。なんてことはないのんべんだらりとした日常を連ねているだけですが、皆様に読んでいただくことができて嬉しいです。コメントくださり、メールをくださる皆様にどれだけ元気づけられ、励まされ、楽しませていただいたことか。本当にありがとう!
今年は3月の震災もあり、私自身冷静じゃない日もありました。ブログにそういう部分も出てしまった気がしますが、記事を書くことで気持ちを整理したり、客観的にものごとを見ることができたり、また常にあの日のことを忘れないようにしようという気持ちでいることができた気がします。来年は明るいニュースがいっぱいある年になるといいなあ…。
皆様にも幸多い年になりますように♪
本当に一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。



(と言って、明日も更新しているかもしれません・笑)