新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

デジカメその後

午前中から電気やさんへ走り、悩んで決めたのはコチラ!

久々の清水買い。
実はつい数日前、仕事で銀座のNiconプラザに寄りまして、そのとき同行していたプロカメラマンから「NICOさんのようなどーしよーもないお馬鹿ド素人にも扱えるよ〜。なかなかいいよ〜」と、唆されていた一品でした(笑)。さすがのミラーレス。超コンパクト。その上ストロボ内蔵。抜群のシンプルデザイン。この白がまたサイコー!



しかしなんとピンクもある(笑)。

さすがにこれは持った自分がパー子さんに見えたので却下(笑)。いや、ピンクの色味は悪くないし、かわいいと思う。でもどうしてもパー子さんに見えてしまうのです。誰が持ったらパー子さんに見えずにかわいくなるんだろうか?(いや、パー子さんはかわいいと思うけど)



最初は本当に安い1万円くらいのでもいいだろ…と思っていたんですけども。でもスマホのカメラがそこそこ撮れるので、それに毛が生えた程度のカメラはあえていらないかな?と言うわけで、勢い余ってズームレンズキットも購入。
ううう。サンタさんが来てくれるわけでもないので、懐は寒くなるばかり。あとはパソコンが壊れないことを祈るばかりです。今壊れたら絶対買えないから!