新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

大掃除の進行状況

年末の大掃除、昨日と今日でキッチン関係終了させましたっ!我ながら物凄い集中力で頑張った…。換気扇もコンロもピカピカになったから…もう年内は油もんやらないぞ!と(笑)。冷蔵庫もスッキリきれいになったから余計なものは買わないぞ!と。料理そのものをあんまりしたくないぞ!と(笑)。


今朝もガタガタと青筋立てて冷蔵庫掃除などしていたら、夫も何かしなければいかん…と思ったようで、コテツをお風呂に入れて、その後お風呂場掃除してくれました♪わーい!アピール成功(私の殺気がすごくてやらざるを得ない気分になったのだろう…)。


自分の部屋は相変わらず中途半端なまま。壊れかけの机を夫に見せたら「これはもう捨てた方がいいんじゃないの?」という判断。いっそイケアの安っすいシンプルなのを買いにいこうかと思ったけど、近所のイケアは今日がショールームのリニューアルオープン日。絶対混んでるだろ…。新しいショールーム見てみたいけど、行列して見るの嫌だし、疲れるし…判断あやまって変なもん買っちゃいそうだし。
というわけでヘタレな私はとりあえず机を処分して、しばらく様子を見ることにしました。それにしても、処分代(粗大ごみ代)も結構かかるんだよね…。ふー。