新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

落ち葉

数日前の写真。家の前にある公園の桜の木…キレイに紅葉していて素敵な感じになりました。


この落ち葉にコテツ大興奮で、くんくんくんくん…止め処なくくんくん(笑)。写真撮ろうとして名前を呼んでも顔をあげません〜。でもって風が吹いてハラハラと落ち葉が舞うと、物凄くびびってます…男の子のくせにー(笑)。でもこんな赤い落ち葉の中のお散歩はちょっと風情があって気持ちがいいもんです♪ええ、くんくんしてるだけでも十分楽しい(笑)。
だけども昨日と今日、激しく雨が降ったので、もう公園凄いことになっちゃってます。明け方には風の音で目が覚めるくらいの強風だったし。お隣の屋上から何か降って来るんじゃないかとドキドキだった〜(←年に数回、箱とか板とかいろいろ飛び込んでくるのです・笑)。
そうそう!明け方と言えば、千葉では久し振りにちょっと大きめの地震がありました。6時前くらいだったかな。だけど娘たち…寝ぼけながら「んんー?」とか言ったくらいで起きなかった(笑)。ちょっと長い地震だったので、リビングで寝ているコテツの様子を見に行ったんだけど…こちらも爆睡中でした。たくましいのう〜(笑)。私が姿を見せたらちょっと反応して起きようとしてたけど、せっかくの予定もない土曜日なので二度寝さしていただきました…。すまんのー(汗)。
そんな小心者なのか胆が据わってるのかよくわかんないコテツですが、今日計ってみたら体重4.9キロ。うちに来たときには2.7キロだったのに。
そりゃ重たいわけだわね…。
あら、なんだか取りとめもない文章になってしまった…。
ま、今日も元気ハツラツです…ということです(笑)。