新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ホットドッグ


ときどき子供たちの朝ごはんにこんな状態で出したりします。
朝ごはん、子供たちは熱烈ご飯党。ごはんとみそ汁に納豆もしくは生玉子があったら大喜び。トーストだと残し気味で、ホットドッグとかフレンチトースト、ピザトーストとかだったらまあなんとか食べきる…みたいな感じ。因みに…今日はこれが私の昼ごはん(笑)。

イケアで買ったバンズ…なんだかいつもより小さい気がするんだけどー。小麦が高騰しているからかな?ぶっちゃけパサっとしているけど、ホットドッグには寧ろそういう方が合ってるような。
で、今回初めてこんなケチャップも買ってみました♪前からあったのかなあ?気付かなかった…。日本だったらこれ食べ物の容器じゃないよー。シャボン玉とか、塗料とかが入ってそう(笑)。でも冷蔵庫にあるとなんだかキュートに思える。ラベルもシンプルなんだけどかわいい。これぞ欧米マジック(笑)。お味はいつも食べてるデ○モンテさんよりもちょっと酸味がある感じかな?これはこれで美味しいです!ピクルスのみじん切りをトッピングするのが好き。そしてレタス挟むの忘れました(汗)。
スープはクノール。かなーり手抜き感漂うけど、これでも私一人のお昼ご飯としては手が込んでる方…。いつもは残り物のチンだもん。てか、今日はチンする残り物がなかっただけなんだけども。


そんなこんなで、コレ食べて気合い入れて午後の部ガンバロー!というお昼です。