新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

THEコテツMOVIE

我が家にきて、早3週間の柴犬コテツ。すっかり馴染んでくれて、ここ数日はトイレも9割方粗相をしなくなりました!こんなことでも天才!!!と、思える自分自身の親馬鹿ぶりに、なんだか子供を産んだばかりの頃を思い出しました(笑)。

そのコテツ。たったの3週間でも随分顔が凛々しくなった気がします。大分しゅっとしてきた!

BEFORE                       AFTER

鼻の周りの黒さが少し薄れて面長に。動きもやたらと機敏で、物凄い速さで家の中で大運動会を繰り広げております(笑)。既にずんぐりむっくりのぬいぐるみ的かわいさが懐かしい感じだわー。というわけで、本日はこの写真より前の更にずんぐりむっくりなコテツの動く姿を披露させていただきまーす。
じゃじゃーん(←効果音がレトロなのはお許しください)

実はこれ、ノートンのウエブCMです。
詳しくはこちら↓

"たいせつなもの"を守るノートン

このキャンペーンの「ぜったい今年こそコレで文学賞とってやるゾ.doc」というのに出演しているのです〜。最初に出てくる段ボールの中の子は違う子なんですが、それ以降のカップ麺に頭つっこんでるのだとか、ガツガツご飯食べているのだとか、最終的にコードに引っかかってやらかしちゃってるのだとか、迷演技を披露しているのは全部コテツ。素晴らしい!もしかして天才?(←親馬鹿全開)

とは言っても、これは私がコテツと出会う前のこと。ここにいるコテツはまだコテツという名でもなく、この後こんなおばちゃんちに引き取られることになるとは予想もしていなかったことでしょう…無邪気なもんです(笑)。きっと撮るの大変だっただろうなあ…。南極大陸のワンコたちと違って、右も左もわかってない仔犬ですもんね。そして今現在もむっちゃヤンチャですもん…(それは育ての親の問題か?)。
実はこの撮影に関わった方からのお話しで、我が家で引き取らせてもらうこととなったのです…。なので、まだ出会う前のコテツではありますが、我が家にとっては縁結びのCMです。

このCM、身贔屓を差っ引いてもなかなかホンワカしたいいCMじゃないのかなーと思います。他の2作品も楽しみ♪主演されてる片桐仁さんもいい味の方ですよねえ…。なんだか他人じゃない気がするわー(笑)。

で、和みつつふと思う。コテツ、片桐さんの口ペロペロ舐めてるけど、今私の口ベロベロ舐めてるんだよね。なんか…これって…やっぱり他人じゃない気が…。まあ…いっか?あちらにはご迷惑かかってないもんね(笑)。