新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

明日で2週間

次女は犬を飼ったことが嬉しくてしょうがなくて、学校の仲の良いお友達に宣伝しまくっております。それで、いつも遊びに来てくれてる子との会話。
お友達「わんちゃん、なんて名前?」
次女 「こてつだよ」
お友達「へえ〜あったかそうな名前だね!」
次女 「……」
お友達「……」
次女 「こたつじゃないよ…」
わかる〜。私も呼ぶ時ときどき「こたつ〜!」って訛っちゃうのよね。まあ、こてつ自身は「こたつ」でも呼べばちゃんと来るけど(笑)。もしかして名前わかっとらんのかな?飼い主に似て、おおざっぱな性格なんだろうなあ〜きっと。なんとなく「おいらを呼んだか?」という感じで振り返ってる気がする…。