新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

手抜き

最近さっぱり料理をする気になれなくて、怠惰な日々を送っております。それでも主婦なのでなんかしら作らなくちゃいけないわけなんだけども、なんかぜんぜん気が乗らなーい。
日曜日のお昼ごはんがホットプレートで豚バラ焼きうどん。
月曜日の朝ごはんがたこ焼き(冷凍庫が満杯だったので、おやつ用に買ってあったのを放出)。
月曜日の夜ごはんが海鮮お好み焼き。
さすがの長女が「美味しいからいいんだけど、なんか大阪人って感じだね」と。いや、それって大阪人に失礼だからさ、はっきり言ってよ「手抜きだね」と(涙)。
ホットプレートものと鍋ものは準備に時間がかからないのでついつい面倒な時に頼ってしまうのだけど、この偏りはちょっと考えなし過ぎた…。すまん…反省。せめて間に鍋ものを挟めば良かった(違)。


というわけで今夜はコストコのチョッピーノスープ(結局手抜きやん…)。せめてパンくらいは焼こう(つったってホームベーカリーだけど)。
なんかもうね、全体的にダメダメモードなんですよ…。でもね、そんなときもありますよ、主婦だってね。ご飯作るだけだってそれなりに体力使うものです。献立考えるのが一番疲れるし。ちゃんと毎日やれてる人は偉いなあ…と、心底思う。
とりあえず、長女の朝練期間とやらが早く終わってくれること…もしくは私がソレに慣れること…そのどちらかによって解決されると思われます(なんだ単なる睡眠不足か…)。