新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

あったかラグ

先日買った冬用ラグが届きました♪

こんな感じ。広げてみるとアイボリーにすれば良かったかなあ…という気もするのだけども、敷いて30分で次女がお茶を零していたので、ブラウンで良かったと思い直しました(汗)。
予想通りとっても気持ちいいです。しかも軽くて移動もラクちん。娘たち大喜びでゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…どんだけゴロゴロするんじゃい!っていうくらいにゴロゴロ。
今日などいきなり寒くなってしまい、私はガーゼケットを持ってきてここで丸まっておりました。何故毛布じゃないのかと言えば、まだ出していないから(汗)。ほんとに急に寒くなるから大慌て。長袖のパジャマを出すだけで精いっぱいでした。そんな感じなもんだから、写真も良く見るとラグを強いてタワーファンが出しっぱなしという、季節感のないモノに(汗)。いかんだろ…これは。
2週間前にはサマーランドで泳いでたんだけどなあ(笑)。今もう靴下履いてパーカー羽織って膝かけ掛けて、それでも薄ら寒いわあ〜と思いながらPCに向かってるんですもん。イカン、これで油断したら絶対風邪ひく。羽毛布団出してから寝よう…そうしよう…。