新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

そしてラグ

この残暑、夜はガーゼケットで十分だったのに、昨日は寒くて寒くて薄掛けを出しました。こういうときに風邪ひくんですよね。次女は朝から「喉が痛い」と…。やっぱしなー。子供たちにも薄掛けを出したのですが、夜中に「暑い」と(汗)。私は寒いのに…。タオルケットにすべきか?とかいろいろ迷いつつもきっと明け方寒い筈!と、結局薄掛けを選択。たぶんそれを剥いでお腹出して寝ていたんですよね。
今日も朝から寒くて、私は七分袖を着て靴下履いて…。
急激に何も敷いていないリビングがアホに見えてきました!!!一昨日ラグの記事書いたときは物色する気がおきなかったのに…!今すぐ欲しい!何か敷きたい!
前回とってもお高いラグを買って、結局汚したり手入れし難かったり、それでも捨てる勇気が出なかったり(笑)したことから私なりに学びまして、今回こちらにしました。

見ただけでフカフカっぽい〜。先日近所のスーパーでこういう類のマイクロファイバーラグをなでなでしてみたんですが、本当に気持ちいいんですよねえ。娘たちの部屋に敷いている小さい激安品ですら頬ずりしたくなるくらい…。今回はコレでいこうと思います。サイズも大きいの(200×300)があったので、これなら持て余し気味な巨大座卓もすっぽりのることでしょう(笑)。
届くのが楽しみ♪


いやあそれにしても寒いです。今夜はサツマイモのクリームシチューにしようかなあ。