新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ラグ

残暑厳しい折ですが、通販カタログの秋冬バージョンが届いております。ショッピングに出掛けてもどこもかしこも秋模様…ステキ〜とは思うものの、暑すぎて購買意欲湧かず。ひと夏着倒したヨレっぽいTシャツで過ごしております。
ですが、パラパラとカタログをめくりながらどうしようかなあ〜と考えているモノがひとつ。
リビングのラグ。
実は現在

このい草マットすら敷いておらず…フローリングに直接座布団敷いて座っています(掃除が楽というだけで)。涼しくなってきたらそれもどーよということになると思うのですが、冬場敷いていたラグに戻すのもどーかという状況でして。冬用のラグ、数年前に清水の舞台からえいっ!とばかりに飛び降りて買ったのでとっても大事にしてたんですが、たびたび猫に粗相され、敏感肌の次女には麻混のシャリ感を「ちくちくする」と言われ、毛足が長かったので掃除がとっても大変で…。夏を迎える前に思い切って自宅クリーニング(という名の水洗い&柔軟剤使用)をしたんですが…。



なんかゴワゴワでかえって臭くなっちゃった…。



貧乏性なのでそれでもとりあえず丸めて納戸に仕舞ったのですが、これをこの秋復活させるか否か。
冷静に考えてムリ(涙)。

何か買わなくちゃいけないだろな…。この冬は電力のことも考えて床暖ほとんど使えないだろうし(ガスファンヒーター中心になる予定)。モコモコと手触りの良さそうなものを探したいなーと思うのですが、何しろ暑くて想像力が働かず…。どないしよー。