新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

北海道旅行その2

食べ物編


写真をアップしただけで、どれだけ充実した旅だったかお察しいただけることでしょう(笑)。ジーンズがきつくなって帰って来たNICOでございます。旅は食べ物が充実していると幸せな気持ちになれますねえ。その分帰って来てから凹みますけども…。
小樽はなんと言ってもお寿司!お寿司屋さん通りに行って、ガイドブックに載っている良さそうなお店を目指したところ定休日。しかしそんなことでどうにかなったりしないのが小樽!その向かい側にある良く知らないお店に入ってビンゴ♪結局どこでも美味しいに違いない(笑)。

帯広では元祖豚丼のぱんちょうさんへレッツゴー!したところ臨時休業。ですがすぐ近くの別のお店に行ってビンゴ♪炭火焼でむちゃくちゃ美味しい!結局どこでも美味しいに違いない(笑)。

ホテルにチェックインしてちょっと休憩しようと思ったら「すみませんお部屋の御準備がまだ…」とのこと。30分ほどで仕上がるので、その間カフェで待っててとキレイなお姉さんが言うので仕方なく待っていたところ、美味しいコーヒーがサービスされてケーキがこれまた美味しくて得した気分♪

夕食がついていないプランだったのだけど、出掛けるのも億劫になってホテル内のレストランで食事。そしたらなんとレンタカー屋さんでもらったクーポン一人3000円が使えることが判明!!!空港の売店でお土産買いまくるしかクーポンを使いきる手立てがないと思っていたのでめちゃめちゃテンションあがる♪結局豪華海鮮をほぼタダで頂くの巻。

知り合いに教えて貰った人気のジンギスカン屋さんへ行ってみたところ、激混み。お腹ペコペコでいい匂いだけ嗅いでフラフラしていたら前に待っていた筈の大人数グループさんがいつの間にかいらっしゃらなくなっており繰り上げ当選(違)。あっという間に美味しいお肉にありつけてご機嫌♪

もしかして私たちツイてるかも!サマージャンボ買っておくんだった!!!

終盤も鹿肉丼を食べたり、オサレカフェでケーキ食べたり、6段重ねのソフトクリーム食べたり、もう無理!っていう程食べまくったのに、お腹一杯意識朦朧で写真撮り忘れ(笑)。もうちょっと滞在していたら間違いなく服を買い替えることになっていたと思われます。海の幸、山の幸、ありすぎる上に、涼しいもんだから食欲出ちゃって…。



教訓:食べ物の美味しいところには長居してはいけない  以上