新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

やきとり♪

家のすぐ近くに屋台の焼き鳥屋さんが出るようになったということを先日記事にしたんですが(コレ)、ついに本日購入に至りました!夫が買いに行ったんですがすべて注文が入ってから焼き始めるんだとかで、注文してから一旦帰宅(何しろ1分も掛からんところなので)。15分くらいしてから取りに行きました。
若いオシャレなお兄ちゃん二人でやっていて、それだけにメニューも豚トロとか、牛タンとか、「え?焼き鳥屋さんなのに?」というツッコミはさておいて(笑)、いろいろバラエティに富んでいる様子。何種類か買ってみましたが、これがもうむっちゃ美味しい!!!塩で頼んだら、ニンニク風味のピリカラ味噌を添えてくれて、父などはその味噌だけで日本酒が飲みたい〜という程。私は砂肝と豚トロが大変気に入りました!長女はレバーとつくね。次女はネギ間。夫は牛タン。ええと…つまり殆ど何でも美味しかったということです(笑)。
お任せセットで頼むと、新メニューとかも入っているみたいで、他のお客さんはバルサミコ酢を使った鳥ももなんかも買ってたんだとか。うー、試してみたくなってきたわ…。
因みにワインなんかも冷やしていて、どうやら焼いている間に立ち飲み感覚で一杯やれちゃうらしい。そりゃ会社帰りのサラリーマンにはたまらん誘惑でしょう!
ちょっとお高いのがアレですが、主婦をさぼりたくなったときにはサイコーの助っ人!お財布のひもが緩くなっちゃうなあ〜。