新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ハイディ クルム ローズ

つい2月ほど前に植えたバラのひとつに、ハイディ クルム ローズというのがありました。知らずに買ったんだけど、ハイディ クルムってドイツのスーパーモデルさんなんですって。ほへー。
四季咲きですが新苗なので蕾がついてもぐっとガマンでカットするようにしていたんですが、気付かぬ間に小さな花を咲かせてしまっていた(←管理不行き届き)。

ちょっと黒点病も見られる…がーん…。夏になると庭も蚊が多いのであんまり出たくないんですよねー。しょーじき言って雑草もボーボーです(だから余計に蚊が…)。恥ずかしくってヒキの写真も撮れません。あーあ。
とりあえず咲いてしまったものは仕方がない。蕾も一緒にカットカーット!スプレーで薬剤散布!雑草は…とりあえず見なかったフリ!で、ふと視線を落とすと手の甲に蚊が!ちくしょー!ってペチっとしたらもう吸われた後だった…。は〜あ。