新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

夏支度

THE殺風景がウリの我が家ではありますが、夏が近づいてきたので玄関を夏モードにしてみました。


睡蓮鉢に入れたのは家の裏に生えていたトクサと100円で買ったホテイ草。そしていつどこで買ったのか覚えがないガラスの浮き玉2個。随分と夏らしくなりました♪しかし本日は洗濯ものを外に出すのも恐ろしいような強風。トクサ…大丈夫か?この長さを維持できるのかっ?
さておき、こうなると金魚かメダカを入れたいところですが、ウチは猫がいるのでそういうわけにもいきまへん…。しょぼん。こんなのでも入れて気分盛り上げたいなー!

やっぱり睡蓮鉢っていうくらいで、睡蓮を入れるとぐっと素敵になるんだろうなー。
こんなふうに…。

すてき♪でも睡蓮を育てる自信はない。