新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

恥ずかしながら

昨日「ないないない!!!」と騒いだカギ。見つかりました(汗)。
え?どこからみつかったかって?
それ、言わなきゃいけないですか?
言った方がいいですか?
やっぱり知りたいですかねえ?
ですよねえ…。
いやはや、今朝も朝から車の中、ガレージ、玄関から家の前の道までくまなく捜索。実家まで遠征して、実家の車の中も捜索。もしかしたら外で落として警察に届いているのかも?と、県警の拾得物検索サイトもチェック。こりゃファミレスにも電話して聞いてみなくてはいけないな!でもまだ開店前からもうちょっと待とう…と、汗だく(←これは単純に今日蒸し暑いから)になった結果、開店を待つ数分間に見つかりました。
で、どこでみつかったか…(前ふり長いな)。



パラパパッパパ〜(←ドラえもんの道具を出す時ふうに)。



バッグの中にありました♪えへ。正確にはバッグインバッグの中…。お使いの方も多いことでしょう。ポケットのたくさんついているポーチみたいなやつ。で、バッグを取り替えるときに、それごと入れ変えるだけで忘れ物ナシ!っていうヤツ。あれを私も最近使い始めたんですよ。バッグの中がとっちらからないしーと思って。
でも、あれって妙にポケット多すぎません?外側にも内側にも山ほどポッケがあって…どこに何入れたかわかんなくなっちゃいません?なりますよねえ。なるんですよ!どこへ行っても「あれ?カードケースはどこ?名刺入れはどこ?」みたいな…。あれ、ちょっと考えた方がいいですね、ポケット多けりゃいいってもんじゃないですよ(←責任転嫁)。
そんなこんなで、バッグインバッグのたくさんあるポケットのうちの一つから発見されたというオチです(恥)。実家の両親やら、夫やら娘たちやらに「ないのよー!見かけてない?勝手に使ってない?」と、大騒ぎして濡れ衣まで着せた結末がこれですからねえ…。
もう今夜は唐揚げですよ(←娘たちへの罪滅ぼし・笑)。


教訓「灯台下暗し。騒ぐ前に探すべし…」
以上!