新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

タワーファン

久し振りの物欲全開ターイム(笑)。現在のテーマはタワーファン!夏に向けて欲しいなあ…と。もともとエアコンはあまり使わなくて窓全開で凌ぐタイプの我が家。それでも去年なんかは本当に「死ぬー」っていう暑さを味わってエアコン結構入れました。でも今年はやはり節電頑張らなくちゃいけないし。同じエアコン入れるんでも扇風機で空気を対流させると随分違うって話だし。
でも我が家にある扇風機は寝室用のこれだけ。±0の卓上扇風機。卓上とは言ってもそれなりのサイズなので寝室だったら全然問題なしー。デザインもシンプルで気にってます。因みに我が家のはブラック。

ただ、リビングで使うのにはやっぱり卓上じゃちょっと…。毎日1階と2階を持って往復するわけにもいかないし。ひとつ買い足そうかな?と検討中。
同じ±0のトールタイプでも良いのだけど。

でも折角リビング用に新しいのを買うなら、イマドキっぽくタワーファンにするのも良いのではないだろうか…と思い始めてしまって。実家で去年買ったのがなかなかいい感じだったなあと思いだして。高いのかな?どきどき…と調べてみたら、オシャレなデザインの扇風機とさほど変わらないお値段。それならひとつ買おうか!と、今財布の紐が緩みそうになってるところ(笑)。どれにしようかなあ。

悩みながらネットの海を漂っていたらすごいかっこいいの見つけちゃったー。


3連扇風機〜。ひとつずつ角度とか好きなようにかえられるんだそう。それに何しろルックスがステキ。色もいいしねー。きっとこれが家にあったらすごい存在感だろうなあ。レトロなデザインのようでいて、こんなのが似合うのはアーバンなんたらみたいな表現の似合うデザイナーズマンションとかなんだろうなあ。コンクリート打ちっぱなしにカッシーナの黒いソファーがドーン!観葉植物ドーン!スピーカーはBOSEを天井から!窓を開けたら右に東京タワー、左にスカイツリーの夜景!みたいな…。そんなお部屋に最先端であるダイソンの羽のない扇風機!と思いきや3連扇風機!きっと合う!(←妄想中)

なんつって、ふと我に返る…。で、我が家のこのリビングに置くんだったら…と、現実的な方の妄想。ん〜どうしようかなあ。悩むわあ。