新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

腰と腕が

ばっきばき。限界に達した感じです(涙)。
牡丹の苗を買ってしまったり、バラの苗を買ってしまったりしている今シーズン。でもそれを無計画に植えたら後で後悔するに違いない!と思い、あちこち少しずつ手を入れて庭を改造している今日この頃です。
昨日はホームセンターで足りない敷石とかエッジングするための石の棒とかを購入。肥料なんかも買いこんで本気モード。
今日はお天気が下り坂だということで、早いうちにやらなくちゃ!と、朝10時過ぎから庭に出てせっせせっせと植えかえやら、穴掘りやら、石の移動やらに精を出しました。そして「はっ」と気づいたら午後2時。この私がお昼ごはんも食べずに無心で頑張るなんて!自分で自分が信じられない!どーりでお腹がすくわけだわね。
でも既に腰も腕も痛くて、お昼ごはんを作る気力が湧かず。結局緑のたぬきを啜りました(涙)。
大分思った感じに近づいてきたのだけど、でもまだまだ中途半端。明日はお天気が悪そうなので続きはできないかなー。とりあえず今日は腰に湿布貼って寝よう。そうしよう。