新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

小学校の運動会

昨日は小学校の運動会。長女が中学生になってしまったので、見るところが少ないっ(笑)。去年は二人いたのと、二人ともリレーの選手になったのと、長女が実行委員長の挨拶なんかをやったりしたので、本当に一日見どころタップリでビデオの撮り甲斐もあったんだけど、今年はリレーも選ばれず…暇すぎて辛かった(笑)。
ただ日焼けしに行っただけの一日でした。日焼け止めなんて意味あんのか?っていうくらい焼けてしまったし。風も強くて頭の中まで砂でジャリジャリ。夕方帰宅してからすぐお風呂。さっぱりしたらどっと疲れが出てソファーで昼寝。夕飯作る気力も湧かず、大量に作ったお昼のお弁当の残りでご飯。で、早寝(笑)。そんな一日。
再来週は中学の運動会だけど、こちらは家族でお弁当を食べることもないので気楽〜。ちょっと寂しい気もするけども、でもこんなしんどいの隔週でなんてできないわ…。

で、恒例のお弁当の覚書。今年も前日に例年のを検索して、そこから1・2品入れ変え。こういうのってレパートリー増えないもんですねえ…。来年あたり、もっと早めに考えてなんかちょっと変化つけたいもんです。

  • おにぎり
  • からあげ
  • アボカドの春巻き
  • 春雨サラダ
  • 豚肉の厚揚げ巻き
  • 出汁巻き卵
  • とうもろこし
  • ウインナー
  • フルーツ