新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

母の日

今年はなんだか母の日がすごく早かったんですねー。
子供たちがハヤシライスと、レモンタルトを作ってくれました♪

日ごろ(今朝も)怒ってばかりの鬼母も反省しました。
で、お風呂に3人で入って「ママって怖いかなあ?」って単刀直入に聞いたら、二人揃って「怖い!」ですって。ガーン。でもすかさず「でも愛情感じる♪」と付け加えてくれるあたり、大人になったもんだと感激しました。因みに普段子供に対しては絶対怒らない夫と比べた場合「パパのは本当に怖い。本当に感情的に怒ってるって感じがする」んだそう。もちろん怒られているのは私です(汗)。いや、怒らせているのか(笑)。怒られるようなことをした覚えはないんですけどねえ。ま、夫の歯いわゆる逆ギレってやつですからねえ。
はっ。話が逸れた!


因みに私の母と、義母は二人で口裏を合わせて「プレゼントはいらないから、そのお金は被災地支援に回して」と言ってきました。二人といろいろ話したのですが、復興はきっと長くかかるから、毎年そうしてちょっとずつでも支援し続け忘れないようにしようとのことでした。そんなわけで、我が家の懐事情が格段に良くなったり、被災地が何の問題もないくらいの完全復興をしない限り、私が二人の母にプレゼントをするのは昨年が最後になりました。
それはそれでちょっと寂しい気もしたけど、でも気持ちは贈ってるからね!それでヨシとしよう。家族皆が元気に過ごせるだけで十分プレゼントなのかもしれません。