新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

もみじの花

長女が学校行事の振り替え休日で家にいる月曜日。「暇でしょ?買い物にでも行く?」と、ショッピング&ランチに誘ってみましたが、「別に。どっちでもいいよ」と、つれない返事。喜ぶと思ったのにな。あえなく振られてしまいました。しょぼん。
クローゼットを片づけをしたり、本を読んだり。ようやく出てきたと思ったら「お昼ごはんは何?」ですって。まだ11時なのに!お前は高校男子か!


そんなわけで、家に一人でいるより寧ろ寂しい気分の私です。仕方がないので庭の手入れなどしていた午前中ですが。
ん?んん?
新緑が美しい紅葉が何故だか赤いぞ?これは一体!!!



花が咲いてる〜〜〜。
お恥ずかしながら、もみじに花が咲くってことを、私はこの年まで知りませんでした(恥)。小さくってかわいい花です。3年半ほど前に植えたやまもみじですが、こんなの初めて。なんだか嬉しい♪春っていいわー!ちょっぴり寂しい心が癒されました。