新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

甘ったれは許さんっ

只今、次女が泣きながら私の横で宿題をやっております(笑)。
スピーチの原稿を書かなくちゃいけないらしいんだけど、文章がむちゃくちゃです。習い事に行ったり、実家に行ったりして忙しかったのは確かだけども…テキトーな感じで誤魔化そうとしているのが気に食わんので泣かしました。自分でも変な文章だと言うことはわかっているらしいのだけど、教えてあげようとしたら私の話も聞かずに「そうじゃなくって〜〜〜」とかエラソーに反抗したので、そんな反抗的な奴はかわいくないのでママの部屋には入れてやらん!!と、私の寝室から叩きだしてやりました。
へへへー。
私の隣じゃなくちゃ寝られないくせに!エラソーに文句垂れるからこういう目に遭うんじゃ!ボケ!泣け泣け〜。でもどんなに泣いても終わるまで寝かしてやらんっ。
というわけで、隣でワンワン泣いてますが、そんな奴知らんっ!泣きわめき過ぎてわけわからなくなって、どんどん文章がおかしくなってる(笑)。でも知らん!
あ、鼻水なんかかんで甘えた目をして誤魔化してる。
あ、こら、私の部屋の床に消しゴムのかすを撒き散らかすな!
あ、結局お姉ちゃんに助けもとめてるしー!
もう〜さっさとやってしまいなさい。
わかんないなら頭を下げて私のところへ聞きに来いっつのに。
何意地になってんの…。
謝り方もやけっぱちっぽいし。
あーもう10時半になっちゃうよ?
寝ないと明日起きられないよ?
なんでこんなにバカなん?
きいいーーーー!
という実況生中継でした。



んー、そろそろ助けてやらんとイカンかなあ。でもここで助けたら結局「なんとかなるんじゃん」って思いそうだな。まったく…なんでこうバカなんでしょう。疲れ果ててしまいました…。我が娘ながら本気で「本気のバカ?もしかすると私の子じゃないのかも?」と、言いたくなってしまったりして(寧ろアンタの子に間違いないと実母に言われそうだけど)。
なんかもー、子育てってこんなんばっかりね。