新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

花粉症

デビューしてしまったようです(涙)。
数年前から怪しいなーということはチョコチョコあったんですが、気のせいだ!と思い込んで誤魔化してきました…。が、完全ギブアップ!白旗でございます。この勝負、負けました…。
くしゃみが止まらず、鼻の奥がチクチク痛くて、鼻水は蛇口をひねったごとく流れ出て、目がもわーっとして腫れぼったく、喉はいがらっぽく終いにはぼーっとしてきて(←いつものことか)、最終的に頭が痛くなってきました(涙)。鼻のかみ過ぎで鼻の下真っ赤です。マスクも鼻水ですぐぐちょぐちょです。
明日は中学の入学式なのにぃ。あー、入学式の最中におっさんみたいなくしゃみをするのだけは避けたいなあ。記念写真撮影先にやってほしいなあ。きっと終わった後じゃ鼻の下ノーメイクだもんなぁ…。
さんざん花粉症の夫をバカにしていたバチが当たったのかしらー。許せー夫。