新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

地震

昨日の地震、千葉の我が家もかなり揺れました。親戚と連絡が取れなかったり、夫と父は未だ帰宅できずと、いろいろありますが、我が家は皆無事です。心配してメール等を下さる方もたくさんいらして、皆さんの気持ちが本当に嬉しいです。ありがとう。


東北は本当に大変なことで、夫の弟一家が岩手県なので私も心配しているのですが、今はお互いがやれることを出来る範囲でするしかないと思って、情報に目と耳を傾けながら静かにしています。せめて皆様のご迷惑になったりすることのないように…。


ブログ書いてる場合じゃなかろう…とも思うのですが、家の中も落ち着いてきたので、元気でいることを皆さんにお知らせしようと思い更新しました。どうぞ、御心配なく。小さな余震がずっと続いていて、子供たちはやはり怖いみたいで怯えてますが、こういうときこそ母たるもの明るく頑張らねば!!!です。


被災地の皆さまはこれからが本当に大変だと思います。私もできることは精いっぱいしようと思います。