新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

マイナーチェンジ

ネスプレッソ購入後、いろいろと試みているキッチンの家電コーナー。
以前の様子はこちら
試験的にとっぱらった電子レンジですが、ひと月経っても別に不自由しませんでした(笑)。なんだ…もっと早くこうすればよかったよ。なんで3年間もドーンと置いていたんだろうか…私。納戸待機もそろそろ解除して、処分しようかな…なんて思い始めました。
で。棚の基本的配置はかわらないのだけども、ちょこちょこっといじってストレス解消している今日この頃です(←いじくり倒すのが何より楽しい)。このベストオブ殺風景をどうにかしようと思うのだけど。機能性を考えるとやはり基本殺風景(笑)。

でもね、ほら、上段にグリーンが!これ、家を建てたばかりのときに買ってきたものなので3年半程生きていらっしゃる!不精な私の手にかかって、水耕鉢植えがここまで生き延びているのは珍しいことです。だってこれ一か月くらいお水あげなくても大丈夫だし。陽があんまり当たらなくても大丈夫だし。びよーんと伸びたら適当に切ってしまっても大丈夫だし。素晴らしい生命力♪でもそんな手入れの仕方だから未だにこのサイズ(笑)。

前はこの100均ボトル(←蓋に持ち手がついてるお気に入り)にネスプレッソのカプセルを種類ごとにわけて入れていたのだけど、そうすると3種類しか出せないし、こまめに追加しなくちゃいけないしで面倒くさくなり、2週間くらいで却下。今はマカロニとか入れて、ただの飾り状態。エッフェル塔のマカロニは夫のパリ出張土産なのだけど。ぶっちゃけ美味しくない。ついでに黒と茶色の方は、茹でると見た目も汚い(笑)。すまんのう夫。見た目は抜群に可愛いのにのう。悲しいのう。少しずつスープとかに入れるようにして消費中。

で、追い出されたネスプレッソカプセルは猫瓶に。駄菓子屋さんとかに昔よくあった昭和レトロな憎いヤツ(笑)。これ、独身の頃に買ったものなのでかれこれ15年選手。ざっくり何種類も一緒に放り込んでおける方が使い勝手は良いみたい。これが一杯になってると幸せな気分になるなー。
なんとなく今は食器の整理をしたい気分。あと処分待ちのレンジの仕舞われている納戸の整理をしたい気分。春が近づいてくると、家の中もいろいろいじり倒したくなってくるものですねぇ。


オマケ:検索してみたらかわいい瓶がいっぱいあった♪