新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

学級閉鎖

次女のクラス、明日から学級閉鎖ですって…。本日の欠席10名。そのうちインフル8名。幸い我が子はピンピンしております。しかしねえ…ぶっちゃけ元気な子に3日間も家に居られると…邪魔!!!ましてや長女は学校に行っているので不在なわけで。遊び相手のいない次女。一体どんな三日間を過ごすのか?しかも幸か不幸かこの三日間、長女の参観やらなにやらが重なっていて、私は仕事をまったくいれておらず!こりゃー次女とマンツーマンですよ。通常のお休みならねえ…買い物に行ったり映画に行ったりと、二人の時間を満喫できるわけですが、学級閉鎖じゃ出歩くわけにもいかないし。習い事も行かせられないし。

明日からはほんの少し暖かくなりそうだから、庭の手入れでも手伝わせようかなー?はああ〜〜〜〜。