新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

戦国かあ

今年の大河ドラマは戦国…だからというわけではなかったのだけど、昨年末に戦国ものの小説を購入。しかしこれが年を開けて既に大河ドラマの一話目も終わっているというのにまったく読み進まず。ええと…まだ5ページめくらい(汗)。読もうと思って布団に入って開くと、1分くらいで瞼が重くなっちゃうんだもん。
眠いから読めないのか、読めないから眠くなるのか。同じ作家さんのでも、他の作品はあっという間に読み進められるんだけどなあー。
ま、戦国時代には御縁がなかったということで!と、最早読む努力さえも放棄しそうになったここ数日。大河ドラマのレビューを目にする機会がありました(因みにドラマはチラとも見てません)。


すごそう…よくわかんないけど、なんかすごそうっ。


5〜6行のレビューを読んだだけでもぽかーんと口が開く感じ?けれども篤姫を下敷きにすると、うっすらとその輪郭が見えてくる感じ?第一回目からして、とんでもない迷作の予感が…皆様のレビューからじわじわと。さ、再放送みちゃおうかなあ…。いや、感想は絶対に書かないけども。怖いもの見たさってヤツですよ(汗)。アドレナリン出るかなあ(笑)。