新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

アジア杯2011 VSヨルダン

危なかったー!辛くもドロー。終わった後選手がみんな疲労困憊な表情だったのが気になりますねえ。ザッケローニ監督も生きた心地がしなかったことでしょう。毎回W杯の後の初戦って「こんなんで4年後大丈夫なのお?」と、不安になるわ。



というわけで。前半の前半が見られなかったので、やべっちFCを見る。
4・2・3・1と、フォーメーションを説明しているのを聞いて思い出しました。
元日本代表GKの加藤好男さんの言葉。「それは1・4・2・3・1です(笑)。サッカー何人でやると思ってんのっ。最初は必ず1(笑)」
うんうん。その通りだと思う…。布陣を表すときはGKから…(笑)。