新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

初夢

本当ははっきりと覚えているのに、子供たちに聞かれても「何も見なかった〜」としか答えられなかった初夢2011。寝る前にいいこといっぱい考えて、ウキウキするようなのが見られるようにと努力した(笑)にもかかわらず、今年のは疲れる夢でした。
娘の習い事の先生との確執。昨年末に再びちょいと心ない対応をされて、憤慨&落胆していたりしたのが影響したらしく。夢の中で先生と私の一騎打ち(笑)。ま、夢の中の先生は気持ち悪いほど丁寧な対応に変化しており(←願望?)、私は「今さらそのようなことは望んでおりませんっ!結構です!」と毅然と立ち向かい(←まさに願望)、問題は平行線を辿っておりました…(←そこだけ妙にリアル)。でも、頑張ったわ…私。
なんてね。寝覚めが良いんだか悪いんだかです。
今後どうするか、リアルにもう結論は出ていて、あとは頃合いを見て伝えるだけのことなので、気に病むのもアホらしいのですけども。小心者で生真面目な私は元日からそんなことを気にしていたようです(笑)。ま、仕事の夢見るよりはマシか?なんて思って無理矢理自分を納得させてみましたけども…。もうちょっと景気のいい夢は見られないもんかねえ〜と、文句も自分に言っておきました…。くそうっ!来年こそっ(違)。