新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

美味しいコーヒー

いっそ「物欲」っていうカテゴリを作るべきかと思う今日この頃。何故こんなに激しい物欲に襲われているのだろう…。

 

御存知の方もおおいことでありましょう。この頃テレビでCMもやりはじめました…。ずーっと気になり続けて早…どれくらい経っただろうか〜ネスプレッソ。一杯分ずつのカプセルで美味しいコーヒーがお手軽に淹れられるというアレです。美味しいらしいですよ…噂では。私、飲んだことないけど(涙)。
我が家は夫も私もアホみたいにコーヒー飲むのですが、現在はデロンギのゴールドフィルターのコーヒーメーカーを使用中です。毎朝カップ10杯分のメモリまでお水を入れて作っているのだけど、夫が仕事に出かける頃には空っぽ(だいたいマグカップでガブガブ飲むので2杯ずつくらい飲んだら終わってしまうのです)。私自身は「飲み足りん」っていう感じ。そこまで飲みまくる我が家にこんな上品な機械だと、カプセルの消費量が尋常じゃないことになりそうで不経済な気がしてなりません…。ですが、そこまでコーヒー好きならこういう機械を導入するのもいいんじゃないかとも思うのです。
いいなあ〜と、うっとり見惚れているのは上記の場所を取らなさそうなタイプなのですが、もっといろいろな機種もある。

    

いやいや、さすがに買いません。買えません。宝くじでも当たらないと(って、宝くじを買ってないんだから当たるはずもない・汗)。かれこれ5年以上は使用しているデロンギが壊れたら、考えてもいいんだけどなあ(笑)。