新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

土鍋とか


ソルミー IH 土鍋 L/ケユカ


こんな土鍋が欲しいなあ…と思う私が現在使っているのは、昔ニトリで間に合わせに買った白とピンクの花柄鍋。人が来たときに出すと「らしくない柄だねー」とよく言われます(汗)。なんだろー、何故だか買い替え時を逸してずーっと使ってしまうものってありますねえ。どこかのタイミングで少し良い物に買い替えようと思っているのに、何故だかなかなかそのチャンスが巡ってこない。
私の場合土鍋もそうだし。あとはクルクルドライヤーもそう。何しろ初めて一人暮らしをしたときに買ったものなので、もう18年です(汗)。夫よりも付き合いが長いわー。何故だか壊れないんですねえ。いや、正確には壊れてるんですが、ただブラシ部分がスポンと外れてしまうだけのことなので、ビニールテープでぐるぐる巻きにして使用中。まだまだいけそう。どこかでイオンスチームみたいなのに替えたいのに。
よく家族には「ルンバ買うお金があるならドライヤーくらい買いかえればいいのに」なんて言われますが、何故だかこの数千円が踏み切れないのよ…。
あと、何故か異様に長持ちしているのがスプリングコート。独身時代に買って新婚旅行にも着て行ったシロモノが未だにクローゼットで現役選手。
こんなに捨て魔な私なのに…。なんの御縁かそういう運命をたどるモノもあるもんですねえ。そうなればなるほど買い替えのタイミングがつかめなくなっていく不思議なスパイラル。
でも、土鍋は買い替えたいなあ。とんすいとかもお揃いで。そしたらもっと料理する気が湧くのになあ(←所謂言い訳というやつ)。KEYUCAの食器やキッチンツールってシンプルでいいなーと思う。今ならネットで10%オフらしい…。