新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

いつものニッチのクリスマス

リビングのツリーはゴールド&シルバーでまとめてみたものの、玄関のニッチまでは手が回らず(汗)。結局去年購入したものでまるっとおさめてしまった…。

赤いスパンコールのコーンツリーの裾まわりは、今年リビングのツリーに使わなかった赤と緑のオーナメントを、小さめのシルバーリースの中に押し込んでみました。ちょっとかわいい♪けども、絶妙のバランスで積んでいるので、娘たちがちょっとちょっかい出すとグズグズとなってしまふ…。コラ〜触るなー!というのも無理な話かな。こういうのを飾った時に反応してくれるのは娘たちだけなので、寧ろ面白がって弄ってくれるのは嬉しいことかもしれません…。夫なんて、何を飾ろうと何が増えようとまったくのノーリアクションですからねえ。あそこまで無関心でいられるのもまたスゴイ才能だと思います。娘たちが興味持ってくれてるのが、母としては救いです…。