新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

クリスマス

12月になってしまった…異様に気持ちが急くのは何故…。
毎年クリスマス飾って〜いそいで正月モードに変えて〜っていうの、結構メンドーだったりして。嫌じゃないけど、せめてクリスマスが11月の終わり頃だったらもうすこし余裕が持てるのに。師走感もきっとすこし和らぐのに。

そんな今年の我が家のツリー。

ゴールドとシルバーにしてみました!

因みに去年と一昨年のはこちら

過去画像を自ら検索して眺めつつ…今年はゴールドとシルバーのオーナメントを買い足して、リボンつけてみたらゴージャスになった♪

置かれている場所もちょっと格上げ。

なぜならばーっ。ルンバ様がお通りになるからーっ。そこのけそこのけ状態になるので、床にはなんも起きたくない病になってます。

そのルンバ様と言えば。この間、浴室の扉がきちんとしまってなかったみたいで。子供に「お風呂そうじしてきて!」って言ったら「ママ〜!大変!ルンバさんがお風呂場で止まってる〜」という悲鳴が。いやはやバリアフリーも困ったもんですよ…(違)。ま、ちょっと濡れたけど、大事には至らなかったので、ヨシとします。