新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

単価も下がってます

今日までと言われた仕事って、今日の朝までだろうか?それとも今日中だろうか。日付が変わるまで…というのはさすがにあんまりな解釈だと思うので、夕方くらいまでならオッケーだろうか?そもそも頼まれてからの時間が短かすぎない?でも引きうけちゃったんだからしょうがないよな…。てか、断れる状況じゃないしなあ。ま、とにかくやろう。やらねば終わらぬ。
とかなんとかぐだぐだ思いながら、今から手をつけようというAM8:40。何故こんなギリギリ感満載になってしまったのか?昨晩、録画した龍馬伝最終回を見て、その流れで感想などを書いてしまった所為(汗)。優先順位間違っとるぞ、自分。


その龍馬言うところの「誰でも好きなことをやって好きなように生きることができる世の中」故、お陰様で好きなことを仕事にさせてもらってますが、その分あらゆる局面がシビアでヘヴィだったりしますねえ。なんて愚痴ってる場合じゃないか(笑)。
さて、今週も頑張らねば。